今日の囀り:

高崎山の猿がエサに不満でストライキ。連合は猿にも劣る。不満にはストで闘わないとね。猿のいいところは、ボスざるが係員から特別待遇を受けて仲間を裏切らないことだ。仲間で団結しているよ。安倍—山口—神津(連合会長)といった翼賛スシ友体制がないんだな。https://yahoo.jp/9tYda4


*これ笑える



なぜ反米保守のウヨさんがいないのか?


*私もかねがね不思議に思っていました。
だって戦前は「鬼畜米兵」でしたからねウヨさん達は・・。
沖縄の人達はその理由が分っているようでした。



志葉玲認証済みアカウント @reishiva
11月3日




安田が国に迷惑をかけた、なんていう時代をアホぼん三世は作ったのだね。何とも間抜けな時代になったものだ。政府がわたしたち99%に何をしてくれたというのだ。1%の減税のために99%を増税で苦しめただけじゃないか。そのために国家という共同幻想はあるんだ。わかるか。
https://twitter.com/reishiva/status/1058605976020897792

デニーさんが知事になったら中国が攻めてくる ?
攻めてきたのは、日本政府、防衛省、機動隊 。
知事になる前に攻めてきたのが創価学会だ。

改憲は本来、主権者の国民から要望が高まって国会議員が動き国会でよく審議するという道筋を踏まねばならぬが、安倍改憲の場合、憲法順守義務のある首相が一人で「変える」と騒ぎ立て、その必要がないと言ってる国民を強圧的態度で攻め立てる。本末転倒だ。この重大なルール違反をTVは批判すべきだ。




「憲法9条を印籠のように掲げれば、敵が攻めてこないとでも? どんだけお花畑なんだよ」と嘲笑う輩がまだいるが、それは的外れ。
憲法9条は「戦争したがる為政者が現れたときに戦争できないように縛る」条文。だから対案なんてあり得ないし、立憲主義に背く議論の必要もない。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181027/k10011688381000.html

今、公明党に電話したが、「只今、電話が大変こみあっております」とのアナウンス。
でも、これは許してはならない。
山口代表は自民党のブレーキ役、ハンドルとしてと言ってるよね。

埋め立て承認撤回の効力停止=辺野古移設、工事再開へ―石井国交相決定 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000035-jij-pol @YahooNewsTopics

橋下のジャーナリズム理解力はゼロ。じゃあ、BBCやCNNは「ロイター報道と同じだから派遣をやめる」となったのか? なるわけがない。言っておくが、3社とも安田氏と同じような使命感あふれる記者が派遣されて現地で四苦八苦しているんだよ。行かなければ話にならないんだよ。


[PR]
トラックバックURL : https://turnipman.exblog.jp/tb/238836352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by turnipman | 2018-11-01 15:40 | 今日の囀り | Trackback | Comments(0)

南海の波打ち際で         記録写真


by turnip