今日の囀り:

自公維推薦の 氏、政策発表(3日)。最大争点の にはいっさい触れず。はあ?「対立から対話へ」なんて、沖縄県民の中に対立を持ち込んだのは政府と県民を裏切った沖縄自民党じゃないか。

佐喜真は市長選に出馬したときは給食を無料化すると公約し、いざ当選したら無料化どころか給食費を値上げした二枚舌。
佐喜真の主張を信じて当選させたらどうなるか推して知るべしだ。

翁長知事の奥様へのインタビューで、辺野古の埋め立て承認を撤回すると、一般の県職員にまで損害賠償を求める可能性があると、国が脅しをかけていたことが明らかになった。これをパワハラと言わずに何をパワハラと言うのだろうか。この圧力に屈しなかった翁長知事の遺志を国民全体が守ろうではないか。

今朝電話でたたき起こされた。旧知の学会員からだ。「貴兄のツイッター見た。すっきりした。辺野古埋め立てるなんで狂ってる。公明はおかしい。学会もおかしいのか。票稼ぎに沖縄に行く。友達にも言う。貧者の一灯も貧者の万灯になれば当選だ」。嬉しかった。心ある全国の学会員、玉城デニーに支援を。


これ、サイコー☝ 9/1しんぶん赤旗

玉城デニー氏出馬表明(全文)
未読の方はぜひ読んでみて下さい。沖縄の現状がよくわかります
「やりたい放題に飛ぶヘリの下で、子どもたちはおびえながら授業し、校庭につくったシェルターに避難させられている。そんな日常の風景を放置することは、もはや許されません」
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-08-30/2018083002_02_1.html


増子典男 @MasikoMm1nn1 8月29日

NHK7時のニュース。沖縄知事選。意図的過ぎる。ひどすぎる。
音と映像で視聴者に伝えた構図は「共社」対「自公」。「オール沖縄」についてはは一言もない。維新については言った。しかし、自由は勿論、立憲民主が、国民民主が、無所属の会が玉城さんを推薦したことを黙殺した。悪質極まりない偏向



rima @risa_mama117 8月20日




きっこ @kikko_no_blog

かつて安倍晋三が選挙時に対立候補への選挙妨害を暴力団に依頼して、選挙後に事前の約束の報酬500万円を300万円に値切ったため、暴力団が怒って安倍晋三の事務所に火炎瓶を投げ込んだという「事実」について、今、ツイッターで「 」というハッシュタグが大流行中!(笑)




「『戦争責任言われつらい』晩年の昭和天皇吐露」
昭和天皇は、中国侵略でも対米英開戦決定でも、軍の最高責任者として侵略戦争拡大の方向で積極的に関与した。個々の軍事作戦に指導と命令を与え、戦争末期の45年に入っても戦争継続に固執して惨害を広げた。歴史の事実だ。https://mainichi.jp/articles/20180823/k00/00m/040/171000c

沖縄県が辺野古の「埋め立て承認撤回」したら、政府は工事の遅延損害金として「1日2000万円」請求するってさ。 10日で2億。100日で20億。
米国の顔色を窺いながら沖縄を恐喝する安倍政権、やり口が暴力団と変わらない。玉城デニーさん、命がけの戦いになりそう。応援します。https://mainichi.jp/articles/20180820/k00/00m/010/157000c


[PR]
トラックバックURL : https://turnipman.exblog.jp/tb/238716923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by turnipman | 2018-08-20 22:38 | 今日の囀り | Trackback | Comments(0)

南海の波打ち際で         記録写真


by turnip