今日の拡散希望:

吟味するスタンス @outdated22 5月16日

これが事実なら 疑惑で からの特ダネは、二度と出なくなる可能性が高い。森友疑惑は事件になるか否かが問題ではない。何故、8億円もの根拠なき値引きが、昭恵夫人が名誉校長だった小学校建設予定地で行われたのか、だ。記者を“左遷” NHK「官邸忖度人事」の衝撃 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229227


麻生太郎のトンデモ発言を「麻生節」などと表現しているメディアがあるが、麻生太郎は中学レベルの漢字も読めないバカで無神経で時代錯誤の「日本の恥」なんだから持ち上げる必要などない。もちろん安倍晋三も同様だ。とにかく「嘘つき」と「バカ」が日本のツートップだという現状に危機感を持つべき。

週刊朝日の広告に「妻を国会に呼ぶなら首相を辞める」とある。呼ぼう、昭恵夫人をぜひ国会に招こう。ついでに加計孝太郎氏にも出てもらおう。この1年国会を空転させたモリカケ問題が一気に解決し、5年に亘って国を壊し続けた安倍さんがいなくなるなんて、日本にとってこんないいことはないじゃないか。

「対話による平和的解決 志位委員長語る米朝会談への期待」
米朝会談が成功すれば、世界史的な大変動につながる可能性がある。この歴史的チャンスを逃してはならない。安倍政権の「対話否定」「圧力一辺倒」の方針の破綻は誰の目にも明らかであり、政策の大転換が必要だ。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/229077

トランプ大統領が駐イスラエル大使館をエルサレムに移すことに猛抗議して、多くのパレスチナ人の命が奪われたことに心から哀悼の誠を捧げたい。先日パレスチナを訪れた安倍首相はお金を出すからトランプの言うことを聞けとの趣旨の発言をした。中東和平の仲介どころか対米従属の姿勢は火に油を注いだ。

あれだけ「対話に意味は無い」と主張し続けて来た人が、対話してくれないのは相手のせいだと言い始めているシュールな現象。
https://web.smartnews.com/articles/2GLpHdzC5pb


sarah(政権打倒まで秒読み開始) @lovelovesarah

どなたか日本語に訳して頂けませんか?

…あ、ちなみにこれ、日本の首相が語った言葉です。

週刊新潮5/17号この記事、笑った。
「官邸から外務省に対して、『“蚊帳の外”という言葉は、記者を中心に、第三者に対して使わないように』とお達しが下りてきました」(外務省関係者)
菅官房長官も記者の「日本は取り残されているのでは」の質問には不機嫌になる。
__官邸自ら“蚊帳の外”認めてる

もし蚊帳の内側なら、米国や英国から日本も加えるよう要請があるはず。安倍晋三氏のせいで、国際社会から信用されず、日本は東アジアの安全保障からも孤立している。 ー 北、核実験場23~25日廃棄 現地取材、日本は除外(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00000003-san-kr @YahooNewsTopics

前川前次官「(柳瀬氏は)一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」

というよりも、裸の王様に忖度して服が見えると言っている哀れな忠臣そのもの。全く証拠は無いのに首相の関与だけは明確に否定するという、佐川氏と同じ悪魔の証明をしているし。https://this.kiji.is/367959845170709601

Jアラート訓練よりも、子どもたちの意識に植え付けられる北朝鮮への反発の方が怖いですね。Jアラート世代というのが、将来形成されるかもしれません。https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/228750


国家戦略特区は、認定事業数が283。その中で柳瀬元首相秘書官が会ったのは加計学園だけ。「アポがあれば誰でも会うんだ」と言っているが、これだけ多くの事業認定数にもかかわらず、加計学園だけに3回も。

昭恵夫人が名誉職に就いた学園は加計と森友だけだった件と似てる。
https://www.asahi.com/articles/ASL5B6T8LL5BUTFK037.html

安倍総理大臣が緊急生出演  北朝鮮 拉致問題

「なぜ日本は直接言わない?」

質問 
総理!!! 、北朝鮮にまったく日本はパイプが無いのですか?

安倍総理大臣 回答
........ ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン バカ...
OMG~~~
https://youtu.be/BOCRR1ZPgWE via @YouTube

もう遅いよ!  麻生氏「はめられた可能性」発言を撤回 | 2018/5/11 - 共同通信 https://this.kiji.is/367563606675588193

朝日新聞のこの見出しは強烈だ。私はずっと以前から安倍首相を嘘つきとツイートしていたが、朝日がようやく追いついてきた。ツイッターは時代の先駆けだ。
慎重でなる一般紙が時の首相を嘘つきだと書くのは過去にない。それだけ酷いということ。中村知事が先鞭をつけた。https://www.asahi.com/articles/ASL5C5H4XL5CPTIL01F.html

安倍晋三、拉致問題、何もやってなかったことが、金正恩に暴露される!http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00391688.html


ニュースを見ると、もうこの国の統治機構は壊れているようです。でも、それを座視している人たちが国民の30%くらいいる。進んでこの政権を支持して、統治機構が瓦解し、市民社会が空洞化するプロセスをぼんやり眺めている人たちがいったい政権に何を期待しているのか。僕にはうまく想像できません。

みんな安倍さんの嘘に付き合って他人や部下を見捨てて黙った中、この人は部下を守るために黙らなかった。
愛媛知事「職員は子供の使いじゃない」柳瀬氏の名刺公開:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL5B7WPKL5BPTIL02V.html

いや、柳瀬元総理秘書官の招致を行なったばかりだからこそ、今度は愛媛県側の話を聞けばその発言の食い違いを比較しやすいんじゃないの?

日本の若者は不幸だ。安倍政権になって実質賃金の低下が止まらず、 がはびこる。「辞めなかったら100時間残業を強いられ、辞めれば生活できなくなる」「死ぬまで働く日本の若者」をBBCが世界に伝えた。耐えがたい現実から国粋・差別思想に走る若者も出てくる。若い女性は4割が非正規だ。

これからの世代は不幸だと思います 格差が どんどん広がる一方だと思います 若い知り合い数人は派遣でボーナスナシ昇給ナシで辞めたいと嘆いてました派遣法廃止をずっと言ってきたのは共産党だけだしね でも元に戻さないと正社員採用を基本に あとは本人の選択と

北朝鮮のミサイル発射に対する日本政府の「強い抗議」が実は大使館へのFAXだったというが、これは更に驚く話。「日本が拉致問題の解決を求めていることを伝えると、金委員長は「韓国やアメリカなど、周りばかりが言ってきているが、なぜ日本は、直接言ってこないのか」


NHKは7時のニュースでCVID(完全で検証可能な不可逆な核廃棄まで制裁解除しない)ということで
中国、韓国、日本が合意したかのように報道していましたが、ウソつけ!
安倍は主張したけど、中国韓国は同意しなかった。
共同発表で安倍首相ですらそれを言えなかったじゃないか
正確に報道しろ。


「安倍ちゃんから連絡あっても"明日撃ってくれ"ばっかりだったんだわ」

中国からは2国間でやれ言われるし、正恩からは直接言えや言われるし、トランプからは放置されるし安倍ちゃん逃げずに仕事せいや。「なぜ日本は直接言ってこないのか」金委員長 拉致問題で発言 - http://FNN.jp プライムオンライン https://www.fnn.jp/posts/00391688CX


[PR]
トラックバックURL : https://turnipman.exblog.jp/tb/238507848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2018-05-20 16:21
Ciao turnipmanさん
お久しぶりです

ますます惨めな日本
アホな頭隠せず 汚い尻も隠さず

セクハラ罪という罪はない。に至っては、、
なんか ここまで言っちゃえるってことは、もう終わってるね という感じ

泥棒がコソコソしなくなり、警察が泥棒に手を貸すようになったら まさに無法国家
Commented by turnipman at 2018-05-23 20:12
警察が実は泥棒だったみたいな話ですね笑
いえね。安倍内閣はウソで塗り固められた砂上の楼閣だって、殆どの国民は知っているんですよ~。
問題はそれを知りながら支持する3割方の国民が、どうなろうと厳然といる! というこの国の有様。どう説明したらいいのでしょうか。
これを解明できたら、凄いなと思う今日この頃であります。

cocomeritaさんお元気そうで何よりです。
熊本からミカン届きました。ローマにおすそ分けできないのが残念です。



by turnipman | 2018-05-08 01:46 | 今日の囀り | Trackback | Comments(2)

南海の波打ち際で         記録写真


by turnip