3月の囀り

いい方の小池さん(晃)が国会で奮戦する中、緑のたぬきの小池さん(百合子)はとんでもないことを企んでいた。都内迷惑防止条例の改悪で、それは「デモ封じ条例」「都内戒厳令条例」と言うべき人を萎縮させるものなんだ。当人は失地回復と安倍アシストのつもりだろうが、政権と心中することをお勧めする。

しかし、安倍はこの国のいろんなものを炙り出してくれたなあ~。三権分立のウソ、企業の汚さ、メディアのいい加減さ、レイシストの多さ…。総じて言えばこの国に潜在していた醜悪さのすべて。


兵頭正俊 @hyodo_masatoshi

米朝対立における安倍外交の失敗。これはとても深刻です。安倍の子供じみた世界観がすべて破綻したのです。米国に必要だったのは、最初から北朝鮮と話をつけてくれる外国首脳でした。それに文在寅は応え、安倍はピント外れの進軍ラッパを吹き鳴らして遠ざけられたのです。https://mainichi.jp/sunday/articles/20180318/org/00m/030/001000d

koneco @koneco_sk

都議会前

ウツケンさん「こんな条例ができたら、今ここでやっていることも小池さんへの名誉毀損として対象になるんです」

なんかまた嫌な感じになってきた。佐川氏死ぬな。真相を語るなら今だよ。
「複数の職員が当時の佐川理財局長から改ざんを指示された、という趣旨の説明をしていることがわかった。一方で関係者によると、佐川氏は自分が指示したことを認めることに難色を示しているという。
http://www.news24.jp/sp/articles/2018/03/19/04388377.html


菅野完 @SUGANOTAMO2

さて諸君。
来たる3月23日は、籠池証人喚問から一年だ。我々は知っている。あれから一年の国会議論がすべて虚偽であったことを。その期間中、籠池は獄に繋がれたままだ。かかる不正義は断じて許せない。僕は、3月23日17:30から大阪拘置所の前に立つ。共に立てる人はぜひ来て欲しい。

この正念場で和田政宗みたいなのを出してくるあたりで、政権だけでなく、自民党も完全に終わってることがよくわかりますね。あれだけ人数いて、こんなのしか出せないのは感動的なまでにすごい。

百万歩ゆずって、財務省の中だけの文書改竄なら「政権に忖度した」という見方があるかもしれないけど、今回の森友問題では文科省が国交省にも文書改竄を依頼している。こんなことは政権中枢からの強い圧力でもなければ絶対にありえないことだ。安倍晋三はいつまで悪あがきを続けるつもりなのか?

朝日「改ざん」毎日「改ざん」東京「改ざん」読売「書き換え」産経「書き換え」日経「書き換え」TBS「改ざん」テレ朝「改ざん」NHK「書き換え」日テレ「書き換え」フジ「書き換え」ということですね。分かりやすい。



[PR]
トラックバックURL : https://turnipman.exblog.jp/tb/238380639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by turnipman | 2018-03-09 22:17 | 今日の囀り | Trackback | Comments(0)

南海の波打ち際で         記録写真


by turnip