今日の囀り: 「なぜ世界から戦争がなくならないのか!?」

知人から聞いてNetで拝見しました。
この時期に良く作れた特集番組だと思います。
特に巨大な軍需産業ビジネスが拡大再生され、戦争するしかない仕組みが報じられているあたり、これはぜひ見てもらいたいです。戦争の作られ方がよく分かります。
池上彰、今後大丈夫でしょうかね、ちょっと気になります。



池上彰 緊急スペシャル3時間企画!! 2016.2.12 (Part-3) 「なぜ世界から戦争がなくならないのか!?」


【出演者】 池上彰 , 高島彩, 坂上忍 , 柴田理恵 , 千秋 , ホラン千秋 , 山里亮太, 他
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-1)
http://www.dailymotion.com/video/x3rrj5h
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-2)
http://www.dailymotion.com/video/x3rrk1l
・池上彰緊急スペシャル!! 2016.2.12 (Part-3)
http://www.dailymotion.com/video/x3rrm16
[PR]
トラックバックURL : http://turnipman.exblog.jp/tb/22506625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ペガサス・ブログ版 at 2016-02-21 22:04
タイトル : フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!! なぜ世界から戦争が..
文字が読みにくい6枚をクリックで拡大できるようにしました.(ドラッグ→保存ですべて拡大できますが,面倒なので) --------- 前の記事には,17日深夜までに実に2万7千ものアクセスをいただきました.そこで,前半部分も同じようにスライド化して紹介します.もちろん池上氏とスタッフの勇気と努力に反応してでもあります.応援のクリック歓迎 全体の中ほどで出て来る,アメリカの縫製工場の風景 ... more
Tracked from BLOG BLUES at 2016-02-22 16:22
タイトル : 自民党やめますか?それとも、憲法やめますか?
清原逮捕で思い浮かぶ、かの傑作コピー。  覚醒剤やめますか?  それとも、人間やめますか? 清原番長は人生崖っぷちであるが、 僕ら国民もまた、正念場に立たっているのですね。 かの傑作コピー風に言いまわせば、  自民党やめますか?  それとも、憲法やめますか? 改憲へひた走る安倍政権は、近代憲法を否定している。 近代憲法の根本義は、立憲主義である。主権者である国民が、 政府権力に対し、これを遵守せよと命じるのが、近代憲法である。 然るに、安倍政権は、立憲主義を...... more
by turnipman | 2016-02-21 21:29 | 今日の囀り | Trackback(2) | Comments(0)

南海の波打ち際で         記録写真


by turnip